記事一覧

「2017 増毛えび・地酒まつり」で金賞受賞酒のブレンド清酒販売

ファイル 144-1.jpgファイル 144-2.jpg

 札幌国税局新酒鑑評会金賞受賞酒のその後、第三弾は「國稀」を代表銘柄とする増毛町の酒蔵「国稀酒造㈱」です。
 平成29年5月27日(土)、28日(日)に開催される「2017 増毛えび・地酒まつり」とともに紹介します。
 写真は「酒蔵まつり」のポスターとイベント内容ですが、イベント内容の「まつり限定酒のご案内」に記載されている「吟風純米大吟醸 あお葉」が「道産米吟醸酒の部」で金賞を受賞した出品酒と同じタンクで醸造した清酒をブレンド・加水(アルコール度数の高い原酒に水を加えてアルコール度数や味わいを調整することを言います。)して製品化した清酒です。
 道産酒造好適米「吟風」を精米歩合40%まで磨いた大吟醸酒です。
数量限定での販売となりますので、お早めにお買い求めください。
 「増毛えび・地酒まつり」は毎年多くの観光客がおしよせる活気あふれるお祭りです。
お酒を楽しむためには、公共交通機関、観光ツアー等をご利用ください。
 なお、「酒蔵まつり」の写真は国稀酒造㈱のホームページ掲載の記事を撮影したものです。