記事一覧

「北海道地酒&鮨フェア2017」盛会裏に終了

ファイル 163-1.jpgファイル 163-2.jpg

 平成29年10月11日(水)北海道酒造組合の2大イベントの一つである「北海道地酒&鮨フェア」を定員500名の参加をいただき開催いたしました。
 各蔵ブースでは、普段、札幌では見かけない製品や大吟醸酒などに人気が集まりました。
 この人気が、年末商戦や道産酒の需要拡大に結びつくことを願っております。皆様のご支援よろしくお願いいたします。
 来年は10月10日(水)の開催を予定しています。
 なお、写真は鏡開きと会場の様子です。 

「全国一斉 日本酒で乾杯!」北海道大会開催

ファイル 162-1.jpg

 「全国一斉日本酒で乾杯」北海道大会は平成29年10月1日(日)午後7時から北海道神宮頓宮で実施しました。
 毎月1日の頓宮で行われている「1日講社」例会の直会参加者と頓宮に申込があった全国一斉日本酒で乾杯行事参加者合わせて91名による乾杯となりました。
 写真は、乾杯の模様です。

9月29日ホクレンスペシャルナイターにおける道産酒試飲会の中止

 年間スケジュールに記載の9月29日の道産酒試飲会は都合により中止となりましたので、お知らせいたします。
 道産清酒酒ファンの皆様には誠に申し訳ございません。
 引き続き、道産酒に対するご支援をよろしくお願いいたします。

全道きき酒チャンピオン大会の受付終了

 全道きき酒チャンピオン大会への参加申込者が平成29年9月5日(火)正午をもちまして定員の60名に達しましたので、受付を終了いたします。
 多くの皆様にお申し込みをいただき、日本酒への関心の高さを実感することができました。
 今後とも北海道産清酒をよろしくお願いいたします。

北海道地酒&鮨フェア2017への外国の方の参加者を募集

ファイル 157-1.jpgファイル 157-2.jpg

 北海道酒造組合では海外からの旅行者が増加する中、北海道の清酒、本格焼酎及び和食(お鮨、おつまみ)を多くの皆様に知っていただくとともに、海外及び国内の外国人の方に向けた情報発信をお願いしたく、限定40名の外国人の方に一般4,500円のチケットを特別価格(3,000円)で販売いたします。
 なお、応募要領は次のとおりとなっています。
〔応募要領〕
 1 募集対象者
(1) 外国人で 旅行業者、旅行誌発行者、報道関係者、ホテル・飲食店関係者、酒類流通業者などのほか、個人でSNSなどにより北海道産清酒等の情報発信が可能な方
(2) 年齢20歳以上の方
(3) 日本語が解る方(フェア会場の会話・表示等は日本語となり、通訳はおりません。)
 2 募集人員    40名(1組5名まで)
※ 応募多数の場合には、多くの国の方に参加していただきたいと考えておりますので、北海道酒造組合で選考のうえ、ご通知いたします。
 3 チケット代金  3,000円
※ 会場準備の都合もあり、9月29日(金)までに北海道酒造組合事務局でチケットとの引換えをお願いいたします。
 4 応募方法  北海道酒造組合あてメール本文(ウイルス対策として添付ファイルでは送らないでください)① 氏名、② 職業または情報発信方法、③ 連絡先電話番号、メールアドレス、④ 国籍、⑤ 購入枚数を記載してお申込ください。
メールアドレス( info@hokkaido-sake.or.jp
 5 応募期限  平成29年9月14日(木)14:00まで
  写真は、日本語及び英語版の一般用PRチラシです。

ページ移動